でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



5/30 メダカの池復活大作戦 今年度第1回を開催
今度の日曜日は、みわ・ダッシュ村の開村4年まつりに参加する。

去年から何度も行っているところで、ゆめっと京都が、ここでメダカの池復活大作戦事業を実施している。
今回は、地元の方との打合せがメインであるが、今後は、京都市内からマイクロバスを出したりして、多くの参加者を募集したものにする予定。

みわ・ダッシュ村は、京都市内からだと、国道9号線「芦渕」交差点で右折。しばらく走ったら、左手に見える。

祭りチラシ

ゆめ企画コンテスト募集中
お知らせです。よろしくね。

京都青少年ゆめネットワーク(ゆめっと京都)では、
青少年たちに夢を与えることのできる企画を募集しています。
『ゆめ』がある企画なら分野は問いません。
優秀企画には総額60万円(1事業100,000円程度×6事業)が助成されます。

応募締切は、6月8日(消印有効)です。
該当するような事業がございましたら、ぜひ御応募ください。
また、お知り合いの青少年グループの方等に御紹介いただけると幸いです。

応募条件
・ 参加者に「ゆめ」を与えられる企画であること。
・ 非営利の企画であること。
・ 京都府内に活動拠点がある団体・グループであること。
・ 青少年が中心となって企画していること。
・ 実施時期が最終審査終了から2011年2月末までの間であること。

応募方法
ゆめ企画コンテスト申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、
ゆめっと京都事務局へ郵送、FAXまたはE-mailで提出してください。
審査の結果は追って連絡いたします。


なお、事業の詳細は、ゆめっと京都のホームページをご覧ください。
http://www.yumet.org/news/news20100510.html


京都青少年ゆめネットワーク(ゆめっと京都)事務局
〒602-8054
京都市上京区出水通油小路東入丁子風呂町104番地の2
京都府庁西別館3F 京都府青少年育成協会内
電話・FAX 075-414-2506
Eメール office@yumet.org
内示あった
今日、人事異動の内示があった。
変わると思っていたけど、残留だった。
ということは、今年の夏に、仙台に出張だー
異動?
人事異動の内示が19日、発令が26日にあるそうだ。
6月1日だと思っていたので、ちょっと意外。

今度の日曜は
毎年、この時期に、ゆめっと京都の総会を開催している。
今年も、5月9日(日)午後、コープ・イン・京都の会議室において開催。

1部は、総会。21年度の事業報告、決算、22年度の事業計画、予算の審議。
会則の改正や代表の選任などの議題がある。
事務的に進めて、1時間で終了の予定。

2部は、ゆめ企画コンテストの報告会。助成団体が、5分程度ずつ、パワーポイントを使って報告する。
21年度は、8団体が対象となった。どんな報告をしてくれるか楽しみ。

3部は、お待ちかねの懇親会。ゆめっとに関わりのある団体からの参加も予定している。
ゆめっとのことを知りたいという人も、参加できるよ。
18時30分くらいに終了の予定。
このあと、毎年、2次会に行っている。多分、今年も近くの居酒屋に行くだろう。
ちょっと古いけどメモ
4月24日、100人委員会の前に開催された、IT講座で知ったツール。

 無料でホームページを作れるサイト jimdo
  早速作ってみました。とりあえずです。中身はこれから。
   http://nacacho.jimdo.com/

 動画を作る。 マイクロソフト フォトストーリー
  アニメーションではなく、写真のスライドショー。
  検索してみれば、無料でダウンロードできる。
  マックには、iPhotoがある。

 情報の共有
  メールでは大量のデータは送れない。そんなときに、ファイルポスト、ファイル オクールなどを使う。
  メールでURLを知らせるんだね。

 最後に、京都のSNS 京結びを活用しよう。


