でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぜのね
20日の午後、かぜのねに行った。
以前から一度行きたいと思っていたカフェ。
出町柳駅から徒歩数分。細い路地を通ると、その店はそこにあった。
店の中には、テーブルといす。チラシが並んだ棚。
奥には、多目的スペースと呼ばれている部屋があった。この日は、20人程度の参加者が集まっていた。
ゆめっと京都の活動交流ミーティングの会場候補の一つとして、考えていた。
次は、3月25日に、開催することが決まった。現在、会場を探しているところ。
かぜのねは、25日は空いていなかった。20100220160336.jpg
20100220160707.jpg


スポンサーサイト
京都青年団体会議
20日の夕方から、みやこメッセに行った。
京都府内の経済関係の青年団体で組織され、年一回開催されている交流イベント、京都青年団体会議に出席するため。
ゆめっと京都も参画していて、今回は、ゆめっとの役員が三人出席した。
10周年を迎えて、記念式典が最初開催され、京都府知事と京都市長、それぞれ本人出席され、祝辞を述べられた。
また、歴代の実行委員長が登壇して、それぞれの思いを話された。
懇親会では、最初は、テーブルの料理をいただき、以降は、会場のブースへ食券と交換して、好きな物をもらうシステム。腹いっぱいになるほど、いただいたし、ビール、日本酒、ワインも、飲み放題。
20100220184306.jpg
20100220190025.jpg

全部食べるのは、無理だとあきらめた。
青年団体の代表が集まっているテーブルへ行き、数人と名刺交換して、話をしたが、今後につなげられるような交流までは難しいと思った。
しかし、ゆめっと京都に加盟する団体も多く参加しており、今後も、役員が出席する意味はあると思っている。

イベントも終盤、参加者全員で、むかでジャンケンゲーム、これ何ていうんんだっけ。
ジェンカのリズムで、ジャンケンして、負けたチームが勝ったチームの後ろにつながっていき、長い列ができていった。いい大人がやるんだが、面白かった。
20100220200906.jpg

木下サーカス
20100217235443
20100217235251
招待をいただき、生徒の引率で、伏見桃山城まで行ってきた。木下大サーカスなんて、何十年振りだろう。始まる前に、携帯電話で写真を撮ったら、注意された。撮影禁止だと! そういえば、去年、劇団四季のミュージカルでも、写真撮って注意されたっけ(^-^)
サーカスは久しぶりに見たが、意外に面白かった。一般席に座らされたが、やっぱり特別席がいいと思う。正面から見られるしね
三岳しし鍋終了
今年も、しし鍋ができたことを感謝します(^-^)
今回初めて、せせらぎの家を訪れたのは、綾部の角山くんと三田の杉山くん。
角山くんは、青年海外協力隊員として、アフリカのザンビアに派遣されていて、つい最近帰国したばかり。先週、京都海外協力協会の新年会で、話をして誘ったら、来てくれた。

杉山くんは、いつも三岳に来てくれる栗林さんが連れてきた大学生。

嬉しかったのは、三岳在住の中井ちゃん、寺ちゃん、和さんが来てくれたこと。特に、寺ちゃんは久しぶりだった。

懐かしい顔と新しい顔が三岳に集まる。
いつものメンバーと会えるのも嬉しい。

この場に来ることで、つながりが広がり、次のステップに進める人がいたらいいんじゃないか。
三岳せせらぎの家もまた、そんなようなところかも。

次は、4月29日の新緑祭りがある。三岳山を登ったところにある、山の家、みたけ山荘で開催される。いつも、店を出したり、地元の方の店を手伝っているが、今年は宝くんが友達と店を出したいと言い出した。何をしたらいいかを考えることからだね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。