でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



春来たりなば

昼休みジョギングした。暖かい日差しが嬉しい。気持ちよい汗をかいた。

卒業式
今日は、わが校の卒業式であった。全寮制であり、本日、義務教育の課程を修了した生徒は、ようやく我が家に帰ることができる。
それはまた、一緒に生活してきた在校生との別れでもある。
卒業しても家に帰れない子どももいる。
お天気で本当によかった。

タイからの電話
愛犬ハービーさんから電話がかかってきた。今タイにいるそうだ。
そのあと、TさんとOさんが電話を替わってくれたけど、うらやましいだけだ。わざわざタイから電話をかけてこなくてもいいのにね。

きずなサミット出ています


3月15日、11時から20時まで、オープンスペーステクノロジーという手法を使ったイベントに参加した。参加者がテーマを提案し興味のあるテーマに自発的に集まり話を進める。場所は三条衣棚上ル、ちおん舎、町屋を使った施設。落ち着いた空間で、気持ちよい時間を過ごした。
大学生など若い人が多かったが、K川市長やK建設のK川さんなど、多彩な年代、職業の人がいた。
話ができて名刺交換できたのは、限られた人だが、皆さん魅力的な活動をしていたり、大きな夢を持っていた。今回参加したことを今後に何かつなげたいと思う。
ところで、知らずに話していた相手が、三条ラジオカフェの太田さんだった。

京都きずなサミット
こんなイベントが開催されることを、コミュニティで知った。
ゆめっと京都のコンセプトと一致する点があり、興味深い。
興味がある人は参加しませんか。


http://mixi.jp/view_event.pl?id=28362452&comm_id=205914

ラジオカフェ

今日から三条ラジオカフェの「ゆめっとな夜」続編が始まった。記録のため、スタジオに行ったが、今回はゲストがなく、ゆめっとの設立から今までの振り返りと、これからの活動について話をすることになり、自分も出演した。
今後は、京都で夢を持って取り組む青年たちをゲストに呼んで、その活動を支援していきたい。
それが、ゆめっと京都が今後取り組むコンセプトだと思う。



