でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三岳しし鍋のお知らせ
今年もやります。
2月9日に、福知山市にある三岳せせらぎの家にて、しし鍋やります。
マイミクの皆さんどうですか?

スポンサーサイト
高校の同窓会
何年目であると年がばれるが、久しぶりの顔が揃った。亀岡高校の合同同窓会が今日開催された。ガレリア亀岡の二階大広間に約200人。各クラスの幹事の努力の賜物です。ありがとうございました。生憎、昨日から風邪をひいていたが、二次会まで参加した。あの頃に帰って話をし、また近況報告した。

雪山
今年は、穏やかな年を迎えることができたが、北アルプスでは雪崩で遭難事故が起きている。雪山遭難の記事を読むのは、本当に悲しい。
初日の出を雪山で迎えたい気持ちはよくわかるが、死んでしまってはどうしようもない。天気予報からも、大雪になることは予想されたはずだ。
今回の場合、「年末の登山をやめよう」とテレビなどで呼びかけないと、判断できない登山家もいるのかもしれないな。

仕事始め
うちの職場は、全寮制の施設なので、年中無休だ。たえず誰かが、入所児童と一緒にいる必要がある。年末年始も、学校は冬休み中だが、寮で児童達は生活しており、交代で寮に職員が入っている。
今日は、自分にとっての仕事始めだが、ほとんどの職員は職場にはいない。これまでの役所生活と比べて、全然新年らしくない状況である。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。