でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

なかちょー

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



久しぶりのメダカ
S見さんから電話があった。今月29日、メダカの池作りをするので、仲間を集めてほしいとのこと。とりあえず、青年塾関係者に呼び掛けてみよう。今回はKOKAのS野ちゃんが隊長。やっぱり前の日から、せせらぎの家か。

三連休は南へ北へ
6日、京都府議会の最終日、定数条例の改数案件で徹夜議会になった。7日の朝に日直が出勤して、職場を出る。帰宅して一時間だけ寝て、城陽の友愛の丘へ。
11月19日開催のゆめっとフェスタのスタッフ合宿であった。
各プロジェクトに分かれての作業で、みんながんばってる。さすがに徹夜明けなので、早めに寝た。
8日は昼までで、とりあえず解散。うたプロジェクトは引き続き、ゆめっとソング作りを行うようだった。
ここからは、福知山行きモード。京都駅まで、役員一人を送り、なおちゃんを乗せて、一旦亀岡の自宅に戻り、荷物を追加してから、福知山へ。9日に使う食材を業務用スーパーて買い物してから、ファミリーのファーストステージで、長瀬さんと合流。ともちゃんの抹茶シフォンケーキとコーヒーのセットを頼んだ。福知山に行ったときは、ぜひ、ここのケーキを頼むとよい。
北部国際交流協会が行うパネル展の設営を手伝って、小西さん、坂根さんとも一緒にジャスコへ行き、ここで、こてらさんと合流。夜は鍋をしようということなり、食材、飲み物を買い込んで、ようやく、せせらぎの家に到着。久しぶりの宿泊。実は、ししなべ以来だ。ばか騒ぎして、協力隊活動について話をした。
9日、三岳里の駅の新米祭りに参加。当日朝から、スタッフ続々と参加してくれて、焼き鳥は完売、フランクフルトは残ったが、もうかった。次は、ししなべだよ。2月10日の予定。
お天気で、イベント日和だった。いそがしいが、楽しい3日間だった。明日は、抜き打ちの参集訓練が実施されるのではないかとにらんでいる。そろそろ寝よう。



