でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

なかちょー

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火は延期に
亀岡駅に集合して、福知山に向かう途中に電話がかかってきて、今日の花火が延期になったという連絡が。
夕食はバーベキューをしようと、コンロなどを完璧に準備していたが、やむを得ないということで、三岳行きは中止。
八木を過ぎて、吉富駅前で引き返した。
花火は24日に延期になりました。

スポンサーサイト
花火のこと
いよいよ次の日曜日、三岳のみんなで作る花火大会。
土曜日から行くか、日曜日から行くか。さあどっち。

どちらにしても、せせらぎの家で、ゆっくり過ごしたい。

収穫祭に行ってきた
9月2日、朝9時に亀岡駅集合で、ふくちゃんと福知山に向かい、途中。やまがた屋で休憩。スタッフ用のお茶なども買い出し、10時30分頃に国際交流ふれあい農園に到着。今年はN瀬さんがタイに出張でいないと初めて聞いた。S根さん、T中さんががんばって準備をしてくれている。JICAの外国人が12時に到着し、昼食はみんなで流しそうめん。いつも見てるだけだが、今回はこれが昼食なので、楽しくいただいた。ビール、ジュースを冷やして、13時には売り出した。天気がよく、かき氷も売れたので、ビール、ジュース、氷を何度も追加注文をした。
途中から、RIKOちゃんとASIYAN、ELIちゃんがこどものSUMIちゃんとやってきて、売り場のスタッフをしてくれた。それまで一人でかき氷を売っていたので、大変助かった。感謝感謝。K林さんの子供達も手伝ってくれた。ふくちゃんは、アラブの会の手伝いや、ゴミ袋の交換など、パワフルに動き回っていた。
その日、農園に泊まったのは、自分とO江さん、S根さん、T内さん、K西さんの5人。3日は、その5人とS見さんや地元の人たち5人くらいの10人で、片づけ作業をした。やっぱりスタッフがもっと欲しいなというのが、みんなの本音。
作業後に反省会をやり、そのあと、福知山温泉に行って、入浴あんど食事をして、帰路についた。
翌日の片づけをしてくれるスタッフをもっと増やすのが課題。来年に向けて考えよう。
来週日曜日は、三岳の花火です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。