でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



三岳の花火
リクエストに答えて、三岳花火大会のお知らせです。

日時:平成18年9月10日(日)
   Pm8:00点火
場所:福知山市三岳地区 せせらぎの家から徒歩数分

三岳こころの里プロジェクトで毎年続いているイベント。
中井さんグループによる花火は、一度見たら忘れられない感動を与えてくれます。

久しぶりに三岳に集合しよう!
せせらぎの家は、できたら泊まっていってほしいところ。
日曜日の夜なので、泊まりはむずかしいと思うが、いっそ土曜日から行ってもいいかも。

国際交流ふれあい農園収穫祭
来週の土曜日に第13回国際交流ふれあい農園収穫祭が開催される。
今朝、舞鶴のS根さんから、ぜひ今年も手伝いに来て欲しいと電話があった。早速、一斉メールで参加を呼びかけた。

今年は例年より早く、JICAの外国人が12時に到着するので、
午前中から準備にきてほしいとのこと。
9月2日(土)亀岡駅9時出発する予定。
一緒に参加してくれる人、連絡待ってるよ。
また、遅れて来られるのも大歓迎。
日時 9/2(土)13:00-21:00頃
場所 国際交流ふれあい農園(京都府福知山市観音寺)
内容 BBQ/流しそうめん/外国料理/餅つき/ベリーダンス(Ayah&Kumy)/打上花火/他
大人500円(BBQ付)
主催:京都府北部国際交流協会 0773-27-7723
詳細http://kyotofuhokubu.hp.infoseek.co.jp/

Kちゃんを囲む会
Kちゃんが青年海外協力隊で中国に行って、2年が立った。更に1年延長する。
この度、一時帰国したKちゃんを囲む会を企画した。
8月23日、場所は壮行会と同じ、K協会の集会所を借りた。
冷蔵庫が小さいため、保冷材を入れたクーラーボックスを持参した。

買出し準備班は、18時に集合としたが、HさんとK西さんしかおられなかったので、一人でプラッツ近鉄の地下食品売り場へ行った。途中で、HIDEちゃんが来てくれて、二人で、さしみ、寿司、中華の総菜、ビールなどを買った。集会所に戻ると、KちゃんとKてらさんが来ていた。
宴会は19時スタートの予定だったので、集まったメンバーでスタート。
途中から、予定していたメンバーが相次いで到着。
集まったメンバーは、自分、Lちゃん、HIDEちゃん、COMEさん夫妻、Kてらさん、○ちゃん、Hさん、K協会のK西さん、Aひなこさん、Fくん、名古屋からSくん、TOMIさん、T-KUWAさん。
9時30分からインターネットで、ボリビアに行っているO隊長も参加してくれた。
会場を貸していただいたK協会のHさん、K西さんありがとうございました。

Kちゃんは、9月1日に中国に戻るそうです。



