でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



ゆめっとフォーラム終了
先日の日曜。京都文化博物館別館ホールで開催し、会員団体と一般青年、約150名の参加でした。会員の動員によらずに、一般から集めたいという委員会メンバーの希望がかなった。ゆめっとを、もっと多くの人に知ってもらい、情報拠点、人と人との交流の場にしたいというのが、僕達、ゆめっとに集う者の夢、ビジョン。ゆめのネットワークに向かって、今年は、いよいよ10周年。

ししなべ続き
しし肉は、スライスラーで切るのだ。機械は、西山ストア近くの元焼き肉屋さんから借りた。いつも、ここから借りているそうだが、この機械が動くのは、せせらぎの家だけらしい。日曜日は遅い目覚め。ゆっくりした朝食。昨日の鍋の残りと、パンとコーヒー。朝から雪が舞っている。少し積もっていた。K林さんが教えてくれた、西舞鶴駅前のカレー屋に行く。インド・パキスタン料理のカラチ。二種類のカレー、ナン、チャイ、サラダ、ライスがついて、900円。また行きたい店だ。

ししなべ終了
土曜日は毎年恒例の三岳しし鍋。しし肉がないという情報があったが、Rちゃんが入手してくれた。土曜日13時30分亀岡駅集合で福知山へ。ファミリーでせいきちくん、Rちゃんと合流。西山ストアで食材を買って、三岳せせらぎの家へ。Oさん、Wさん、Kさんの馴染みメンバーが集まる。Iくんが、前触れなく出現。Kさんの子ども、TくんとMちゃんの遊び相手をしてくれた。Oさんは酵母の文化研究会からお酒を持参。バナナの香りがした。



