でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

なかちょー

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆめっと10周年委員会
昨日17日15時からYMCAで10周年事業委員会を開き、企画案を検討した。メンバーは、自分の他、N岡さん、N井さん、N村さん、代表も途中入っていただいた。協議した内容はまとめて、役員へ報告した。今日18日は、宿直で府庁にいます。何も起こりそうにない平和な夜です。おやすみなさい。

スポンサーサイト
ゆめっと役員会
昨日は、定例役員会。フォーラム委員会が今年度に実施しようと提案した青年団体による企画コンペは、来年度予算で助成金を支出することになっていたが、予算の目処がまだ立っていないため、来年4月以降に公募、採択することに。フォーラム自体は別企画を考える。10周年事業は、企画コンペも取り込んだ上で、青年団体が一同に会し、団体オリエンテーションブースを設けたり、共通の分野で活動している団体による共同企画ブースなどを設けたフェスタ形式になった。今月中に企画書にするため、近日中に委員会が集まることにした。

三岳花火
日曜日、恒例の三岳花火は、2000発というこれまでで最大規模で、ラストには空一面に星が輝く大宇宙を思わせる情景をもたらせた。こんな山間の一地区でやるには、本当にもったいなすぎるほど、素晴らしい花火だった。募金をRちゃん、Aちゃんが集めてまわってくれたが、大分赤字ではないだろうか。
今年は災害復旧工事を土曜日までやっていたため、花火が日曜の夜となった。せせらぎの家に泊まる者はいなかったので、日曜日昼に着き、掃除、布団干しをした。

収穫祭その2
農園収穫祭が終り、ビニールハウス内で、スタッフ反省会をしようと集まったときJR山陰線が脱線したという情報が入る。近くのベストワンの辺りに救急車が停まっているのが見える。有志とともに、線路脇まで見に行くことに。実際は、特急列車に人がひかれ、次の普通列車が更にひいて、緊急停止していたようで、しばらくすると電車は動き出した。日曜日仕事だったので、みんなに挨拶して22時30分頃、農園を出て、23時40分、亀岡到着。風呂に入り、目覚ましを4時にセットして、速攻で寝た。疲れた。

収穫祭その1
土曜日は毎年恒例の、福知山のふれあい農園収穫祭に行ってきた。朝9時亀岡駅で、ひなこさんを乗せる。ふくふくは、前日に行けなくなったメールをくれた。10時過ぎ農園到着。ビニールハウスの屋根張り、飲食ブースの準備をする。今年もビールジュース、かき氷の販売をやる。舞鶴から参加された先生も手伝っていただく。Oさんのバングラカレーは、ごはんを炊くのが遅れ、全然売れず。バーベキュー直前に30分程度夕立。いつものように、花火が上がり、ベリーダンス、福知山音頭で締め括り。続く



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。