でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

なかちょー

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆめっと10周年事業
今日は、19時30分から、ゆめっとルームで、10周年事業企画委員会。メインテーマ、単独の団体ではできないが、みんなで集まってできるもの。今後、ゆめっとの共通テーマとなるもの。加盟団体も未加盟団体にも魅力的なもの。次回役員会で、皆さんに議論していただく。開催予定日は、ゆめっとフェスタ記念日として、11月3日ではどう。
事業内容は、メイン会場にて、シンポジウム、レセプション。迎賓館でやれないか!
テーマの実践として、三条通り等を拠点にイベント開催。ここでは、交流場所として活用し、年間を通じた事業を考える。

スポンサーサイト
三条通りを考えよう会
今日、三条小川角の田中直染料店ビルで行われた三条通りを考えよう会の定例会に参加した。先月、ゆめっと十周年記念事業、青少年活動の拠点として活用できないかを伺いに行ったときに紹介されたもの。一緒に参加されたNさんは、本能学区で、参加者とも顔馴染みだった。会は、地元商店街の店主と、工芸繊維大学の先生と学生。今日は七月の祇園祭りに行ったイベントの反省会、三条通りの道路整備に関する京都市への要望書、そして11月5日、6日のあるくら(歩いて暮らす)イベント企画について話し合われ、僕らも議論に加わった。

琵琶湖でバーベキュー
土曜日、京都海外協力協会のS野ちゃんが呼び掛けたバーベキューに参加した。近江舞子に集まったのは、近畿の青年海外協力隊OBOGの他に、協力協会の事務局の人、IYEOメンバー、大学生など、約35人。宿直だったので、二時半には帰ることになり、非常に残念だった。少しだが泳ぐことができた。

通勤ラン
あれからどれくらい経ったのか。以前は、JRの嵯峨又は花園から府庁まで、朝晩走っていた。いわゆる通勤ラン。その後職場が替わり、車通勤が続き、府庁に戻ってきても、駅から歩く日々だった。通勤ウォークも慣れてきたし、昼休みのジョギングが難しい職場環境に替わったため、久しぶりに通勤ランを始めた。今は円町と府庁の間で、朝か夕方のどちらかを走ることにし、もう一方は歩いている。福知山マラソンはまだ申し込んでいない。今日は朝走ってかたので、帰りは歩きだ。

大学OB会
昨日3日、ルビノ堀川で、我が母校の府庁OB会があった。去年初めて開催されて、今回が二回目。仕事で顔を会わせる人が、同じ大学の出身だったことを初めて知ったケースが、あちこちのテーブルで見られたようだ。今回は来賓として、現学長、同窓会長、市議会議長、前府議会議長にも来ていただいた。名刺交換させていただいたが、京都産大は地域と協力して、防災にも力を入れておられる。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。