でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

なかちょー

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛宕山と水尾ゆず風呂
今日は、冬の愛宕山にのぼって来た。

自分だけが、亀岡から行くので、保津峡駅で降りて、清滝まで歩いた。
少し早く着きそうだったので、河原で休憩した。
ガスバーナーでお湯をわかして、お茶を飲む。
誰も歩いていない、静かな渓谷で、ほっと一服の幸せ。
 


集合場所の清滝バス停に着き、府庁の先輩2名と医大の看護士さんたちがバスでやって来た。自分を入れて、7名。自分より年下は、たぶん1名だけ。

久しぶりに山に登ると、体がなまっていたことを実感した。
とりあえず上までたどりついたが、頂上は、雪が残っていて、石段が凍っていて、緊張たっぷりだ。
 


神社でお札をいただき、帰りに水尾に降りた。
帰りは、ひざに来るねえ。こんな足で、日本アルプスに行くのは無理だな。
もっときたえないと。そろそろジョギング再開しようか。

予約してあった店に入り、ゆず風呂に入って、鳥の水炊きをいただき、ビールと日本酒飲んだ。ゆずのお菓子が最初に出て、最後にも、ゆずのデザートが出る。
みんな、食べ終わったあとは、寝転んで、いびきをかきだす者もいる。
まさに極楽といった感じ。

このコースは、お薦めだよ。風呂に入って、酒込みで、6,000円くらいでいける。
今回行ったのは、丸源という店。帰りは、保津峡駅まで車で送ってくれる。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。