でっかい世界の真ん中で
世界は丸くてでっかい。誰にとっても、自分がいる位置が、世界の中心だ
プロフィール

なかちょー

Author:なかちょー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



大失敗
BCCを使った一斉メールを送るべきところ、CCでの状態で送信してしまった。
やってはいけないことをやってしまった。

取り返しのつかない失敗。
メールを送るときは、最善の注意が必要なのに。

これでは、メールを使う資格がないな。
一斉送信は、しばらく謹慎します。

路地散歩隊を思い出した
今日は、落書き消しに参加したが、集合場所は仏光寺。
散歩隊のことを思い出して、懐かしくなった。

もうだいぶん前になるが、京都・路地・散歩隊で、狂言のワークショップと、まち歩きを組み合わせたプログラムをやった。
仏光寺の近くに、狂言の「因幡堂」の舞台となった、因幡堂という寺を見に行き、仏光寺も寄った記憶がある。

今回、そんなことを思い出した。
落書き消しは、前回同様で、ほぼ2時間で終了。
高いところにある落書きを消すには、脚立があったらよかったね。

夢から醒めた夢
21日、劇団四季からの招待で、ミュージカル「夢から醒めた夢」を、学校の生徒たちと一緒に見に行ってきた。

少女ピコが、母親が心配で霊界に旅立てない幽霊の少女マコと1日だけ入れ替わって、霊界に行く冒険ファンタジー。 赤川次郎原作。

劇団四季のミュージカルなんて、見るのが初めて。
開演までの間、ロビーやホール内で、足高ピエロ、悪魔など様々なパフォーマンスが。
ホールでも大きな風船が飛んできたり、ピエロの輪投げがあったりして、楽しめる。

そして、いよいよ開演。
一気にファンタジーの世界に引き込まれていきました。http://www.shiki.gr.jp/applause/yume/


すごく素敵な物語で、感動して帰ってきました。

1月25日の落書き消し大作戦に参加を
1月17日、出町柳駅周辺で実施された「割れ窓理論」実践運動(落書き消し大作戦)に参加した。
4つのグループに分かれて、落書きをシンナーで消したり、電柱に貼ってあるチラシ、ビラはがしを行った。

来週は、四条通と五条通の間で、大規模に実施される予定。
山田知事も来られるそうだ。

都合がつく人、ぜひ参加してください。
資材は用意されるので、汚れても構わない服装でOKです。

日時:1月25日(日曜日)午前9時から正午頃
場所:京都市中心市街地
   (四条通~五条通、烏丸通~河原町通間)

集合:仏光寺(京都市下京区高倉通仏光寺下ル)
(受付時間は、午前8時30分から9時まで)


京都割れ窓理論実践委員会
http://waremado.kachoufuugetu.net/

ボランティア募集のページ
http://www.pref.kyoto.jp/koho/kaiken/kaiken2009/090106/090106-koumoku04.html

明日、落書き消しに参加します
少し前に日記に書いた、「割れ窓理論」実践運動(落書き消し大作戦)。

明日参加してきます。
午前中、予定の空いている人、気楽に参加してください。
「ワンピース」という京都大学の学生サークルが関わっています。
まるちゃんが来てくれるかも。


日時:1月17日(土曜日)午前9時から11時30分
  (雨天時 1月18日)
場所:京都市左京区 出町柳駅周辺

集合:府立鴨川公園出町橋左岸側
   (たぶん川が合流している三角の当たり)

受付:8時30分から9時まで

 汚れても構わない服装でOK。
資材は主催者で用意されます。



